アットホームなブログ

アットホームな会社に勤める人のブログ

朝型と女性の美しさ

私は朝が弱い。
もう、本当に、生涯悩まされてきた。 

夜は元気になってしまう。
本を読んだり、ネットをしたり、色々やりたくなってしまう。

朝は能率が悪い。
ボーッとしてしまう。
やらなくてはいけない事が色々あるのに、頭が働かない。

まず、着替えなくてはいけない。
そして、化粧をして髪を整えなくてはいけない。

これが出来ない。

でも、やらなくてはいけないからいっつもギリギリに取り掛かる。

結果、最低限の身だしなみになる。

本当は、もっとアイメイクとか濃くしたいのに。時間がない。急いで髪を縛って出勤。

綺麗に化粧して、髪も整えている女性は、朝強いんだろうなと思う。

朝型で、夜しっかり眠れる女性は睡眠もしっかり取れる。

夜型のように、寝なくちゃいけないのに妙に頭が冴えていると、睡眠時間が足りなくなる。当然、美容にも良くない。

だから、朝型の女性は、美しさという観点でも有利だと思う。

テレワークは、身だしなみが関係なくなるから良かった。ボサボサのすっぴん、パジャマで仕事ができる気楽さよ。

女性の身だしなみって、もうそれでそれなりのパワーを使ってしまってる。髪の毛とか、化粧とか、ネイルとか。服とか。

これらちゃんとしてないと何か言われるし。

仕事出来る女性ほど、身だしなみに気を使ってる。

同じ時間働いていても、男と女じゃ「普通」になるためにかける時間、労力が違う。

だから、今まで会ってきた「仕事の出来る女性」というのは、同じくらい出来る男性に比べて、よりコストをかけていて、優秀なのだと思っている。