アットホームなブログ

アットホームな会社に勤める人のブログ

コロナ禍で昇給がなくなった

今年の決算後の給与明細を見て、ガッカリした。

1円も昇給してなかった。

YouTube、公式LINE、各SNS。チラシ作り。店舗スタッフがやりやすいような仕組み作り。

私がこの1年でやってきた事に対する昇給、0円。

他の社員も昇給無しだったらしい。

頑張っても頑張らなくても同じじゃないか。

そう思ってしまった。

でも根が真面目なので仕事はちゃんとやるけど、プラスアルファの部分に対するモチベーションがなくなってしまった。だって、頑張っても頑張らなくても同じ金額なのだから。

かと言って、実はこっそり転職活動をしてみても、なかなか良い仕事先は見つからない。

だから、しばらくこの企業に勤めているだろう。

なんだか虚しい。

それでも頑張るとしたら、それはチャンスが来た時に逃さないようにするためだ。

そうやって自分を鼓舞している。